ブログ詳細

2022年07月22日

東京電力福島第1原発事故を巡り津波対策を怠って会社に損害を与えたとして、勝俣恒久元会長(82)ら東電旧経営陣4人に対し、計13兆3210億円を東電に支払うよう命じた株主代表訴訟の東京地裁判決を受け、原告の株主側が22日、東京都内で記者会見し、4人の財産の差し押さえを求める要望書を東電に送ったと明らかにした。(引用ここまでヤフーより)

みなさんはどう考えますか?

株主代表訴訟というと株主の総意のように感じるが実際には事故以前から所有していて株価が下がって、損したから、その復讐なのか?

私の考えでは4人の財産差し押さえには反対であります。

原発は国策で進めていた訳で電力会社がなければ国も国民の生活がなりたたない重要なインフラですよね。

今後高裁、最高裁で妥当な判決を出してほしいと考えているんです。さもなければ誰も電気料金を下げようと努力する役員がいなくなると思うのです。