酷暑

2022年08月02日

埼玉県では予想最高気温が41度など、きょうも東日本から沖縄の広い範囲で猛暑日となり、危険な暑さになる見通しです。「熱中症警戒アラート」も今年最多となる38の地域に発表されていて、厳重な警戒が必要です。

ここまでヤフーより引用   私が住んでいる伊勢原市でも本日36度まで気温が上がりました。仕事柄役所関係や法務局等の調査で自動車に乗りますがひなたに駐車していればハンドルが持てないほど熱くなるしエアコン付けて目的地に到着して外に出ると眼鏡が白く曇るんですよ。現実として41度の気温だとお風呂に入っているのと同じ温度でしょ?のぼせないのかな?いずれにしても早く秋がきてほしいと願う私でした。