タイ、ラオスの旅

2022年12月09日

2週間ほどの休暇をいただきまして、タイとラオスに当てのない1人旅に行ってきました。

タイのスワンナプーム空港でレンタカーを借りてタイ東北部と国境を越えてラオスのビエンチャンを回ってきました。

 

昔にも行ったことがあるのですがバンコクの交通渋滞がかなり緩和されたことに驚きました。新しい高速道路ができていました。

地方への高速道路も完備されていてバンコクからアユタヤまでは1時間ほどで到着しました。

旅はいくつになってもいいものだと改めて感じました。名所には欧米からの観光客が多数来ていて情報交換しました。

彼らは1ヶ月以上とかとにかく長い休暇に恵まれていますね。

たいの仏塔